沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 本部町 › 本部八重岳桜まつりの風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




本部八重岳桜まつりの風景

本部町に行ってきたわけですが....

本部町八重岳桜まつりの会場に行ってきました。
本部町の本部八重岳桜まつり

本部町の八重岳では、
この時期になると山頂までの4キロの道沿いが、
約7000本の桜の花で彩られます。
本部町の本部八重岳さくらまつり

露店の方に聞いたところ、
今は七分咲きくらいかということです。
本部町の本部八重岳サクラまつり

まあ、実はこの日、
天気は最悪だったのですが.... 日本一早咲きの桜まつり
八重岳の桜まつり

天気には恵まれなかったのですが、
これだけ綺麗に咲いていれば、
足を運んだ甲斐があるというものです。日本一早い桜まつり
日本一早い桜の開花

でも....
晴れていればもっと綺麗だったのかなあ。
日本一早いさくらの開花

もう一度足を運びたくなりますね。
日本一早いサクラの開花

どうしよう....
天気の良い日にもう一度行ってみようかなあ。

沖縄本島 本部八重岳入口場所はこちら



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(本部町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年01月29日   09:00
Comments( 2 ) 本部町
この記事へのコメント
こんばんは、はじめさん・・・(*^_^*)

もう7分咲きですか・・・


2月の上旬までは見れますね~・・・(^_-)-☆

明日はせっかくの日曜日天気に
恵まれるといいですけど・・・
んー・・・・・(?_?)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2011年01月29日 18:26
ヒロトンさんこんにちは。

露店のおばさんの話では七分咲きということです。

来月上旬が見ごろらしいのですが、
もし雨が続くと花びらが落ちてしまうので、
それが心配だと話してました。

天気が良くなれば最高ですね!
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年01月30日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。