沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 北谷町 › 中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その3)







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その3)

中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その1)
中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その2)はこちら。

中日ドラゴンズが春季キャンプを行っている、
北谷球場に行ってきたわけですが....
中日ドラゴンズ 沖縄キャンプ""

この日の練習では、
打撃練習のマウンドに主力級のピッチャーがずらり。

まあ、この時期は全力投球というよりも、
自分の思い描く球が放れているかを確かめている、
という感じですが....

山井大介投手は変化球を主体に、
打者相手に50球ほど投げていました。
中日ドラゴンズ 山井大介

中田賢一投手も同じような内容でした。
中日ドラゴンズ 中田賢一

陳偉殷(チェン)投手もまた同じ。
中日ドラゴンズ 陳偉殷 チェン

ただ全力投球ではないといっても、
そこはやっぱりプロ野球選手。

私から見ると充分凄い球でしたけどね。

中日ドラゴンズ沖縄キャンプ2011 陳偉殷(チェン)




ネルソン投手はまだコントロールが定まっていないようでしたが、
球のスピードは凄かったです。
中日ドラゴンズ ネルソン

投球練習場では鈴木義広投手と小川龍也投手が投げ込んでいました。
中日ドラゴンズ 鈴木義広 小川龍也

で、春季キャンプのシーズンになると、
もう一つの楽しみは往年の名選手にも会えること。

森野将彦内野手のバッティングの様子をじっと観察しているのは、
元中日ドラゴンズの与田剛さんです。
野球解説 与田剛

元千葉ロッテマリーンズの小宮山悟さんは、
バックネットそばから選手の様子をじっと眺めていました。
野球解説 小宮山悟

他にも、元阪神タイガースの矢野燿大さんも見かけました~

現役選手から往年の名選手まで、
いろいろ楽しませて頂いたのですが....

沖縄出身の私が本当に見たかった方、実は....

石嶺和彦打撃コーチ 阪急ブレーブス オリックスブルーウェーブ 阪神タイガース 石嶺和彦

石嶺和彦コーチは沖縄出身なのでやはり気になります。

石嶺和彦打撃コーチは、
どちらかといえば地味なタイプなのですが、
落合博満監督から直々に打撃コーチ就任の要請を受けた技術の持ち主。

落合監督が認めたバッティング技術.... やっぱり凄いわ。

石嶺バッティングコーチ、一目見たかったなあ.... 打撃コーチ バッティングコーチ 石嶺和彦


中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その1)
中日ドラゴンズ沖縄キャンプの風景(その2)はこちら。


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(北谷町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年02月08日   08:30
Comments( 2 ) 北谷町
この記事へのコメント
キャンプの情報を探してて、偶然見つけましたが、頻繁にキャンプ情報を更新してくださっているので、とても参考になります。

そう、明日から北谷です!
(いや12時間後には北谷!!!)

今年3回目、とはいえ、キャンプは行ってみないと様子が分からないということもあるので、とても助かりました。

石嶺さん、いいですよね~。
お姿拝見できなかったんですか?
私は去年終盤に行ったのですが、
ほぼ暮れている室内練習場で若手の居残り特打のピッチャーを行っている石嶺さんに大感激しました!
もともと派手ではないけど堅実で玄人好みの選手でしたよね。
今でも派手なコメントをしたりファンの声援を浴びたりするタイプのスターコーチではありませんが、
とても安心感のある大好きなコーチです。
Posted by 東京より at 2011年02月09日 00:46
東京さんこんばんは。

....と、返事を書いている間に、
沖縄に着いているかも知れませんね。(笑)

北谷球場のキャンプ楽しみですね!
ここ数日、天気も良いので、
最高のキャンプ日和になると思います。
沖縄を楽しんで下さい!
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年02月09日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。