沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 与那国町 › いきなり黄金伝説で紹介された、与那国島の観光名所







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




いきなり黄金伝説で紹介された、与那国島の観光名所

12月29日にテレビ朝日系で放送された、
いきなり!黄金伝説 6時間スペシャル

人気お笑いタレントのチュートリアルさんと、
女優の鈴木砂羽さんが向かった先は与那国島。

懐かしい風景だなあ、と見入ってました。いきなり黄金伝説 与那国島

チュートリアル福田さんと鈴木砂羽さんの二人が、
見晴らしの良い高台から辺りを見回していたのが、
伝説の女酋長、サンアイ・イソバの碑があるティンダハナタで、
黄金伝説 福田 徳井 鈴木砂羽

ティンダハナタからの風景


また福田さんと鈴木砂羽さんの二人が、
船で釣りをしている徳井さんの様子を眺めていたのが、
日本最西端の碑がある久部良の展望台です。
黄金伝説 巨大ウナギ 与那国島

おお、懐かしい~
と、食い入るようにテレビを見ていたのですが....

ちょっとだけ気になったことが。



鈴木砂羽さんとチュートリアル福田さんが、
子宝の神として有名な神の岩を紹介していたシーン。

立神岩を見下ろしていたシーンですが....
黄金伝説 渡難の島

二人が立神岩を見下ろしていたあの絶景スポット、
今は立ち入り禁止だったような.... 与那国島 子宝の神 神の岩



今はすぐ近くに立神岩の展望スポットが出来ているはずなので、
上から眺めるときはそちらからにして下さいね、

危ないですよ~ いきなり黄金伝説 チュートリアル 鈴木砂羽


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 ブログランキング 沖縄情報沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(与那国町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年12月30日   08:30
Comments( 2 ) 与那国町
この記事へのコメント
コメントありがとうですー^^
この番組途中から見てて・・・眠っている小屋がのだけ餅屋と似てるなー・・・って思ってたら本当に与那国島だった(笑)
はじめさんの方が詳しく与那国島を紹介してくれてありがとうございます^^
Posted by 雑貨さくら at 2012年01月10日 22:22
雑貨さくらさんこんばんは

たまたまテレビを観ていたら、
与那国島の懐かしい風景が流れたので、
思わず見入ってしまいました。

あの小屋がのだけ餅屋だということまでは気づかなかったのですが.... (笑)

のだけ餅屋って、
女酋長の近くにある餅屋さんですよね。

あんな小屋があったのですね、
あそこでも泊まれそうだな~
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2012年01月11日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。