沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 宜野湾市 › 横浜DeNAベイスターズのキャンプ地、宜野湾市立野球場







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




横浜DeNAベイスターズのキャンプ地、宜野湾市立野球場

宜野湾市に行ってきたわけですが....

横浜DeNAベイスターズが春季キャンプを行う、
宜野湾市立野球場に行ってきました。

実はこの日、球場では、
楽天イーグルスの岩村明憲選手らが自主トレを行っていて、

そうとも知らず足を運んだものだから、
プロ野球選手の練習風景を間近で見ることができ、
なんだか得した気分。

ラッキーでした。
横浜ディーエヌエーベイスターズ 宜野湾市 沖縄キャンプ

球場の隣にある室内練習場のそばでは、
横浜DeNAベイスターズのキャンプインに備え、
サブグラウンドづくりが急ピッチで行われていました。
横浜DeNA 宜野湾市 モバゲー

確かこの角度、
ちょうど一年前のベイスターズキャンプで、
渡辺直人選手の守備練習を見ていた場所だよなあ....
横浜DeNA 渡辺直人

横浜ベイスターズ 沖縄キャンプ2011 渡辺直人選手の守備練習


ちょっとだけ驚いたのが、
例年なら既に完成しているはずのブルペンが、
未だに鉄骨むき出しの状況だったこと。
横浜DeNA 中畑清 ピッチング練習場

え、まだブルペン出来てないの、
キャンプに間に合うの、大丈夫なの.... 横浜DeNAベイスターズ 中畑清

そのときは知らなかったのですが、
翌日の新聞記事を読んで納得。

横浜DeNAベイスターズの監督に就任した中畑清さんが、
キャンプ地のプルペンを増築するよう、
親会社のディーエヌエーに要請しているのだとか。
横浜DeNAベイスターズ 宜野湾市 コンベンションセンター

さらにその新聞記事で知ったのですが、
この日、中畑清新監督が宜野湾市立野球場を視察に訪れていたのだとか。

うわあ、もう少し球場にいれば、
中畑新監督にお会いしていたのかも....



沖縄本島 宜野湾市立野球場の場所はこちら



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 ブログランキング 沖縄情報沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年01月18日   08:30
Comments( 2 ) 宜野湾市
この記事へのコメント
沖縄がキャンプの間お天気に恵まれること祈る気持ちでお天気をみています~
経済効果ありですものね
Posted by 宝です。 at 2012年01月18日 17:25
宝さんこんにちは

プロ野球沖縄キャンプ、
早く始まらないかと今からワクワクしてます。

キャンプ期間中は天気に恵まれるといいですね!
楽しみです~
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年01月19日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。