ミーフガーとガラサー岩

沖縄の風景 はじめ

2008年03月24日 01:34

前にも一度見学したことがあるのですが、久米島で子宝の縁起物とされているミーフガーを見てきました。















二つの巨大な岩が形づくるそれが女性のシンボルに似ているとのことで、子宝の縁起物として、ご利益を求める人が後を絶たないのだそうです。















ミーフガーはかなり大きな岩で、すぐ下まで行くとその巨大さに圧倒されます。あまりの大きさに、デジカメで全体像をとらえることが出来ません。















また、久米島にある子宝の縁起物として、ミーフガーと対の関係にあるガラサー岩があります。















なぜガラサー岩も子宝の縁起物なのか、今さら説明する必要はないと思いますが....

 ミーフガーの場所はこちら


 ガラサー岩の場所はこちら




「沖縄の風景」いかがでしたか?
気に入って頂けましたら、こちらをポチッとクリックお願いします!

関連記事