沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › イベント・お知らせ › 本の感想 › 那覇市 › 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる | 立花岳志







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる | 立花岳志


沖縄ネタとは関係ないのですが、久しぶりに本の紹介など。

今回、紹介する本は、年間1000万ページビューを誇る大人気ブログ「No Second Life」を主宰するプロフェッショナルブロガー、立花岳志さん7冊目の新刊「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるです。

会社員として働くも悶々とした日々を過ごし、多額の借金と離婚を経験したことで「人生を変えたい!」と決意!

人生を変えたい一心で始めたブログ「No Second Life」を運営しているうち、ブログ一本でやっていくことを決断。41歳で会社を退職したのち、プロフェッショナルブロガーを名乗ることで、セミナー講師や作家、心理カウンセラーなど数多くの肩書を持つほどの大活躍を遂げた立花岳志さん。

その立花岳志さんが、正しい情報発信をするための方法や、それを継続することでどう人生を変えていけるのか、自らの体験をもとに熱く語った一冊です。
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる | 立花岳志

ブログで情報発信するとはどういうことか、ブログを立ち上げて間もないときはどうすればよいか。

ブログにある程度慣れてきたら、次に狙うべきポイントはなにか。ブログが多くの方に認知され、注目されることで、あなたにいったい何が起きるのか....

立花岳志さんが実際に体験して学んだ、プロフェッショナルブロガーの生の声を惜しげもなく詰めこんだ一冊となっています。

実は私も、数年前に沖縄で開催された立花岳志さんのセミナーを聞いて衝撃を受けた一人で、最近「プチ燃え尽き症候群」でスランプぎみなので、この本を読んで、あのときのやる気を取り戻そうと思ったわけです。
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる | 立花岳志

全5章からなる本書ですが、第1章から第4章までは立花岳志さん本人が実際に体験して得た、ブログ運営からその後の展開についての様々な技法について書かれています。ブログ初心者から中上級者まで、ためになるネタが満載といったところでしょうか。

私も第1章から第4章を読んで、今後取り組んでみたいネタをいくつか見つけることができました。さすが、実体験に基づいた話は気づきが多いですね。

でも、この本を読んで一番衝撃だったのは第5章に書かれていたことでしょうか。

第5章は運用テクニックがどうこうというより、どういった心構えで情報発信を続けるべきかといった、思考に関する様々なアドバイスが記されていました。

個人的には第5章は頭を抱えたくなるような話ばかりで、私、全然出来てないなあと反省することしきり.... こういうところがプロフェッショナルになれる方とそうでない方の違いなのかと反省ばかりです。第5章に書かれていることは、何度も読み返して自分の血肉にしたいと思っていますよ。
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる | 立花岳志


で、実はですね....

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるを出版した立花岳志さんですが、今日4月25日、那覇市の沖縄県男女共同参画センターてぃるるで新刊出版記念セミナーを開催します。

ブログをやってみたいけど、どうしていいかわからないという初心者の方から、今やっているブログを人気ブログにしたいという中上級者の方まで、プロフェッショナルブロガー立花岳志さんに興味のある方は仕事帰りに参加してみることをオススメします。

立花岳志 新刊出版記念セミナーの案内はこちらから




ブログでお金を稼ぎたい!という方も、もちろんオススメですよ。

沖縄本島 立花岳志さん新刊出版記念セミナーは「てぃるる」で開催


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報



同じカテゴリー(イベント・お知らせ)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2018年04月25日   12:10
Comments( 0 ) イベント・お知らせ 本の感想 那覇市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。