沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › イベント・お知らせ › 栗城史多 エベレスト単独無酸素登頂に挑戦中!







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




栗城史多 エベレスト単独無酸素登頂に挑戦中!

実はこの間から、ずっと追いかけている方がいまして....

正に今、ソロ・アルピニストの栗城史多さんが、日本人初のエベレスト単独無酸素登頂に挑戦しているところで、その模様が連日Yahoo!特集ページやブログで公開されているのです。

> 栗城史多 Yahoo!特集ページ
> 栗城史多 ブログ

エベレスト単独無酸素登頂に成功すれば日本人初の快挙で、なおかつその模様をインターネットで生中継(世界初の試み!)するという企画にも挑戦していました。

残念ながらインターネット生中継の方は実現できそうにない状況で、また栗城史多さん本人も、7700メートル地点あたりまで到達していたものの、諸事情から6400メートル地点のベースキャンプに一旦引き揚げてきている模様です。



本人ブログの書き込みから、エベレスト山頂にもう一度アタックするのかどうか、微妙なニュアンスが感じ取れるのが心配なのですが、身長162センチ、体重60キロの小柄な体の彼がここまで頑張っているので、何とか応援してあげたいと思い、この沖縄の風景ブログに栗城史多さん応援ブログパーツを貼り付けることにしました。

ソロ・アルピニスト栗城史多さんの存在を知ったのは、山崎拓巳さんの著書やる気のスイッチに付録として付いていた対談CDなのですが、体力測定の結果が成年男子の平均を下回ってしまったことや、貧血で富士山登頂に失敗したエピソードなど、とても無酸素登頂に挑戦出来るような方ではないと思えたのですが.... その栗城史多さんが正に今、エベレスト単独無酸素登頂に挑戦しているのです。



山崎拓巳さんは対談CDの中で、栗城史多さんの強さをわかめ力と表現していました。

エベレスト山頂にアタックするためには天候や体調など、様々な条件が整う必要があるのですが、栗城史多さんのわかめ力の力で、何とかいい方向に向かって欲しいと思います。


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(イベント・お知らせ)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年09月26日   00:41
Comments( 2 ) イベント・お知らせ
この記事へのコメント
 エベレスト登山、私には想像がつかない世界です
Posted by 美江美江 at 2009年09月26日 20:46
美江さんこんばんは。

エベレストの山頂なんて、
本当に想像もつかない世界ですよね。

今回、栗城さんの挑戦は断念という形になりましたが、
もう一息という場所に行ったというだけでも凄いと思います。

来年また挑戦するような発言もありましたので、
次回に期待したいです。
Posted by はじめはじめ at 2009年09月30日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。