沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 与那国町 › 神の如き立神岩







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




神の如き立神岩

与那国島の南海岸に行くと、荒波の中から突き出てきたかのような立神岩(たちがみいわ)を見ることが出来ます。
神の如き立神岩














岩に波が叩きつける様は猛々しく、与那国島のシンボルと評されています。

近くにある立神岩展望台から岩を眺めると、その向こう側には海底遺跡が発見されたことで有名な新川鼻も見ることが出来ます。とても神秘的な風景です。
神の如き立神岩















沖縄本島 立神岩の場所はこちら。



キラキラ  「沖縄の風景」いかがでしたか?沖縄の人気ブログランキングもよろしく!


同じカテゴリー(与那国町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2007年08月02日   03:39
Comments( 10 ) 与那国町
この記事へのコメント
こんにちは!

与那国島に
こんな凄い岩があって、世界遺跡まであるとは..
凄いですねっ!(>▽<)

実際に見たらもっと凄いんでしょうねっ!
何かを感じる気がします!(°ー ° )
Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年08月02日 17:59
 こんばんは。足跡からやってきました。
与那国島は行ったことがありません。「Drコトー診療所」のロケ地で、注目されていますよね。私はコトーのファンなので、一度はいってみたいです。

 与那国はお米もおいしいですよね。水がいいからでしょうね、与那国の島米も食べてみたいです。
Posted by 美江美江 at 2007年08月03日 00:19
ちかママさんこんにちは。

私が写真を撮った日はそう波が高くなかったので、穏やかな立神岩しか撮影できませんでしたが、以前見た立神岩の迫力は凄いものがありました。

美江さんこんにちは。

今回は時間がなかったので全てのロケ地を巡ることはできませんでしたが、与那国島にはDr.コトー診療所にまつわる場所が沢山あるそうですので、ファンの方にはたまらないと思います。

水は地下水が豊富にあると聞きましたので、お米も美味しいかと思います。
Posted by はじめ at 2007年08月03日 11:04
時間ができたら、娘と二人で、沖縄の離島めぐりをするのが、私の夢です、ぜひ、与那国島にも足をはこびたいと思います。自然の魅力はスゴイです。
                  愛
Posted by aicafeアイカフェaicafeアイカフェ at 2007年08月04日 06:34
はじめさんへ
今朝は不謹慎なコメント、失礼致しました!
きっと朝っぱらからアン・ルイス♪を聴いて
感覚がぶっ飛んでしまったのでしょう・・・
いたずらではないのです。
出来心・・・上のコメント、出来れば削除願います!・・・真面目な人妻になります・・・!
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月04日 22:41
aicafeさんこんばんは。

離島巡りとは羨ましいです。自分の場合、仕事で行くのが殆どで、かなり限られた時間の中(飛行機の出発時間まで、とか)を大急ぎで移動しながらあちこちまわってますので、じっくり腰を落ち着けたことがないのです。

自分もたまには時間にゆとりのある観光がしたいです。

kirara☆さんこんばんは。

さっきのコメント、本人たっての希望でしたので、とりあえず削除しておきました。ただ、自分もこういう話は好きですので、コメントを見たときは大笑いしてしまいました。いいっすねえ。
Posted by はじめ at 2007年08月05日 01:11
・・・あらっ本当に・・・?
朝っぱらからお恥ずかしいコメントで
赤面モノでしたわ・・・(==;)
ナカナカ次の更新にならずに
はじめさんのところに来ると同じ写真が
鎮座しているので、つい・・・(--;)
脳内メーカーって凄いデス・・・・
そんなHなワタクシの脳内すべてお見通しデシタ・・・!
はじめさんも試されましたか?
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月05日 01:41
はじめさん、自分のトコロにコメントを有難うございました・・・♪
サテ、ご質問の脳内メーカーの件ですが
私の方に詳しいやり方をご紹介させて頂きましたので、
是非またお越し下さいね!
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月05日 02:23
コメント続きになってしまいましたが一言。
今朝の自分のブログでアン・ルイスの
「立ちっぱなしのBAD BOY]の歌詞を
載せてしまったのも・・・こちらさんの影響でして・・・実に単純なヤツでしょう?
以後、お見知りおきを・・・(笑)
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月05日 02:27
kirara☆さんこんばんは。

紹介してもらった脳内メーカーですが、名前を入れてボタンを押しても何も反応がないので、一体何が起こるのか、実は未だに分かっていないのです。でも何だか面白そうなので、また試してみたいと思います。

アン・ルイス懐かしいですね。Jake.E.Leeが大好きな方ですよね。しかしこの歌は変化球なしの直球勝負ですね。いいっすねえ。
Posted by はじめはじめ at 2007年08月06日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。