沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 宮古島市 › ミヤコマモルくん







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




ミヤコマモルくん

ミヤコマモルくん旧上野村で見つけたミヤコマモルくん。
(名前合ってるかな?)


同じカテゴリー(宮古島市)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2007年10月22日   15:40
Comments( 18 ) 宮古島市
この記事へのコメント
はじめさん。
足跡から失礼します。

今日はお礼が言いたくて書き込みさせていただきました。

ブログへの訪問、ありがとうございました。

はじめさんのブログにもときどき遊びにいきますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 「地球一周の旅プロジェクト」@沖縄 WTPO主宰 : 松川夫婦「地球一周の旅プロジェクト」@沖縄 WTPO主宰 : 松川夫婦 at 2007年10月22日 17:27
松川さんこんばんは。

コメントどうもありがとうございました。
私こそときどき遊びに行きますので、よろしくお願いします。
Posted by はじめ at 2007年10月22日 20:08
ミヤコマモルくん・・・

  ネーミングがチャーミング・・・(笑)
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月23日 00:43
kirara☆さんこんにちは。

うろ覚えですが、たしかそういう名前だったと記憶しています。
マモルくんは宮古本島のあちこちから宮古島の平和を願い、今日もパトロール活動を頑張っています。
Posted by はじめはじめ at 2007年10月23日 01:54
・・・あ・・・パトロールするんだ・・・(笑)
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月23日 16:48
kirara☆さんこんばんは。

そうです。
夜中、みんなが寝静まった頃、島のあちこちを歩き回ってパトロールしてます。(笑)
Posted by はじめはじめ at 2007年10月23日 22:08
はじめさん、こんばんは♪

こわっ・・・!宮古の怪談じゃ~(笑)
・・・ところでシンガーソングライターの
ミヤギ マモルさんも宮古出身では・・・?
ミヤコ マモルくんのご親戚か何か・・・?
  
  ( ̄ー+ ̄) niyari・・・
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月24日 00:23
kirara☆さんこんばんは。

ミヤギマモルさんって石垣島の人なんですよお、実は... (涙)

ちなみにミヤコマモルくんの兄弟?は宮古島のあちこちにいますよ。彼って何人兄弟なんでしょうね。
Posted by はじめはじめ at 2007年10月24日 00:48
次回行った時に数えておいて下さい。
沖縄のトリビアに載せましょう・・・(^^)
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月24日 01:22
kirara☆さんこんにちは。

え... 数えるんすか?(汗)
三男の居場所までは知ってますが、あの兄弟もっと居るはずですよ。
誰か助けて!
Posted by はじめ at 2007年10月24日 08:52
異母兄弟とか、異父兄弟、おそ松クン(古!)みたいに大勢いるらしい・・・
     ☆都市伝説・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ

ハイッ、はじめちゃんがこまってるふーじー
だからココまで・・・!(笑)

あ~面白かった・・・♪
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年10月25日 00:27
kirara☆さん... (涙)
Posted by はじめはじめ at 2007年10月25日 00:44
足あとから失礼します(*´∀`)
この子!6月に宮古へ行ったとき、私も発見しましたヽ(・∀・)ノ
でも。。。そんな名前があったなんて~全然気づかなかったデス。
かなりボロボロですよね・・・しかも夜中見るとかなり怖い・・・ある意味危ない・・・( _ _ )..........o
Posted by ももっち☆ももっち☆ at 2007年10月31日 16:22
ももっち☆さんこんばんは。

実は私もそういう名前があることを最近知りました。
確かに近くで見たら怖いですよね。(笑)
Posted by はじめ at 2007年11月02日 22:59
コメントありがとうございました。

ミヤコマモル君の数に関してはコチラをどーぞ。
ミヤコマモル君コンプリートガイド
http://akmiyako.ti-da.net/e2247849.html
Posted by あんちーかんちー編集室あんちーかんちー編集室 at 2010年01月29日 02:33
あんちーかんちー編集室さんこんにちは。

ミヤコマモルくんコンプリートガイドの記事、
凄すぎます。(笑)

あの記事はミヤコマモルくんのバイブルです。

ミヤコマモルくんが宮古島の平和を守っていることが、
改めて分かりました。(笑)
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2010年01月30日 10:49
ミヤコマモルくんの名前は明日確かめてみますね~。

明日が楽しみでたまりません。
Posted by じゃが部長 at 2010年04月23日 21:14
じゃが部長さんこんにちは。

てぃーだスクエアの宮古島物産展に行きたかったのですが、
急に都合が悪くなってしまい、
宮古島まもる君のノボリを見ることはできませんでした。

果たして彼は、
ミヤコマモルくんなのか、
ミヤコジママモルくんなのか....

やっぱり夜も眠れません!(笑)
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2010年04月27日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。