沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 深い話 › 視点をちょっとだけ変えてみる







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




視点をちょっとだけ変えてみる

台風が沖縄に近づいてますね....

実は、飛行機でとある場所に向かったのですが、台風の影響で着陸できず、那覇空港へ引き返してきました。

滑走路にタイヤがついたその瞬間、強い横風を受け機体が浮いたため、とっさの判断で急上昇。操縦士の迅速な対応で事なきを得たのですが、着陸の機会を伺って上空で待機している間、もう揺れたのなんの.... あんな状況でも飛行機は空を飛べるんだ、ということを学びました。台風 交通情報

結局、着陸を断念し那覇空港へ引き返すことになったのですが、雲の上にでてみると、さっきまでの揺れはなんだったのかと思うほどの穏やかさで、不思議な気分でわたあめのような雲を眺めていました。
台風 沖縄接近

雲の下は緊張で体中が硬直するほどだったのに、雲の上は穏やかそのもの....

着陸できなかったので運が悪いとみるか、まあ無事に戻れたし、数日間閉じ込められずに済んだから運が良いとみるか。視点をちょっとだけ変えてみることで、こんなに気分が変わるなんて.... これが今日一番の気づきですな。


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(深い話)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2010年10月28日   17:00
Comments( 2 ) 深い話
この記事へのコメント
視点を変えるというのはホント大事なことですよね。今の経済状況を戦後の頃を想定すればチャンスがたくさんあるということと同じですね。

それに気づいたはじめちゃんに台風15号をプレゼンツ!ちがうかぁ、。
Posted by banban先生banban先生 at 2010年11月02日 09:38
banban先生こんばんは。

いやあ....
今回は台風と飛行機に教えられました。

飛行機が着陸できず上昇したときはどうしようと思ったのですが、
ま、めったにない体験だったなということで。

でも、台風15号はいらないですよ~ (涙)
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2010年11月02日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。