沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 南城市 › 奥武島海産物食堂の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




奥武島海産物食堂の風景

南城市は奥武島(おうじま)に行ってきたわけですが....

奥武島はその名の通り、
島の外周が約1.7キロメートルの小さな島なのですが、

沖縄本島から100メートルほどしか離れていないため、
島に渡ったという感じがあまりしない場所です。

奥武島の名物としてよく知られているのが、
橋を渡った場所にある中本鮮魚店のてんぷらですが、

中本鮮魚店はあまりの人気で行列が絶えないため、
最近、私はあまり利用していません。

たまたま行列がなかったときは、
おいしいてんぷらなので山盛りで買いますけど.... モズクてんぷら 中本鮮魚店

行列に並んでまで食べないところは、
典型的な沖縄人ですね、私。


その代わりというわけではないのですが、

奥武島へ行くと必ずといっていいほど立ち寄るのが、
奥武島海産物食堂さんです。
南城市 魚料理店

こちらの魚料理が美味しくて、
いつもお世話になっているんですよね。
奥武島 魚料理店

この日注文したのが、
魚のバター焼き定食、1,600円。
南城市 魚料理屋

なんでもこの日、
お昼に団体客が何組か来たということで、
大きめの魚が切れちゃったそうで....

この画像に写っている魚は、
いつもより小ぶりのものなのです。
奥武島 魚料理屋

まあ、美味しければそれで満足なんですけどね。
南城市 海産物料理店

他にもいろいろな魚料理がありますので、
立ち寄った際はお試しください。
奥武島 海産物料理店

奥武島に行ったときは、

奥武島海産物食堂で魚料理をいただき、
近所のさしみ屋さんで新鮮な刺身を買って、
行列がなければ中本鮮魚店でてんぷらも買う、と。

これが近頃の私の奥武島黄金コースです。奥武島のてんぷら屋
奥武島 海産物料理


奥武島の魚料理店 奥武島海産物食堂の場所はこちら



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(南城市)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2014年04月23日   12:00
Comments( 0 ) 南城市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。