沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 東京都 › 東京青梅のヴィーナスフォートで、爆笑似顔絵のカリカチュアジャパンによる人生初めてのにがお絵を描いてもらった!







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




東京青梅のヴィーナスフォートで、爆笑似顔絵のカリカチュアジャパンによる人生初めてのにがお絵を描いてもらった!


東京都に行ってきたわけですが....

新橋からゆりかもめに乗り青梅へ移動、
ヴィーナスフォートまで行ってきました。
ヴィーナスフォート ビーナスフォート ヴィーナスポート ビーナスポート

青梅に行ったのは別の用事があったのですが、

せっかくここまで来たのだからと、
ヴィーナスフォートを歩いていたところ....
青梅 お台場 ゆりかもめ 豊洲

笑える似顔絵がたくさん並ぶ、
ちょっと面白そうなテナントを発見。

通り過ぎようかとも思ったのですが、
どうしても気になるので店員さんとお話することに。

実は前から似顔絵を描いてくれる人を探していて、

なかなか見つからないので、
ネットの似顔絵制作サービスに頼んでみようと
考えていたところなのです。

話を聞くと、背景なしでいいなら、
10分で描けるということなので、
それならと人生初のにがお絵をお願いすることに。ピース
にがお絵コンテスト 似顔絵コンテスト にがお絵大会 似顔絵大会

で、話を聞いて驚いたのですが、

こちらのカリカチュアジャパンという会社、
爆笑似顔絵というキャッチフレーズで日本各地に26店舗を構え、
最近ではスペインなど海外進出も果たしているそう。

しかも取締役が沖縄県出身の方で、
にがお絵の世界大会で優勝した元世界チャンピオン。

会社には世界チャンピオンが3名在籍しており、
将来のにがお絵師を育成する学校を5校持っているとか....

カリカチュアジャパンが気になった方はこちら

え、にがお絵って、そんなにスゴいの....
というのが率直な感想。

店員さんと話をしなければ、
きっと知らないままだったと思います。
東京青梅のヴィーナスフォートで、爆笑似顔絵のカリカチュアジャパンによる人生初めてのにがお絵を描いてもらった!

で、もっと驚いたのが、

向かい合って似顔絵を描いている店員さんが、
私とおしゃべりをしながら筆を動かすわけですが、

画用紙より会話に力を入れてるだろ、と思うくらい、
適当に、適当に、筆を動かすので、
ホントに絵が描けてるのかと不安になるほど、
簡単にサラサラ描いていくのです。

おい、コイツ大丈夫か、とも思ったのですが....

あとで聞いてみると、

ただ黙ってポーズをとっている人の顔より、
会話の中でときおり見せる一瞬の表情をとらえたくて、
わざと話しかけているのだそうです。

第一、おしゃべりに夢中になって、
筆が止まるようならプロじゃないですよ、とドヤ顔。

うわ、ヤバい、こいつカッコいい!

で、ほんの10分で仕上がった絵がこちら。

え、あんな適当に筆を動かしていたのに、
実はここまで描いていたのかと、またビックリ。
東京青梅のヴィーナスフォートで、爆笑似顔絵のカリカチュアジャパンによる人生初めてのにがお絵を描いてもらった!

いやあ、似顔絵って、
本当に奥が深いですね。

ここには書いていませんが、
他にも勉強になる話が聞けましたし。

本当に店頭で立ち止まってよかったです、
カリカチュアジャパンさん、マジでありがとう!


ネットでにがお絵を描いてくれるサービス、いろいろありますよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

似顔絵 にがお絵 似がお絵 デッサン





「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(東京都)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2017年02月11日   12:30
Comments( 0 ) 東京都
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。