沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 東京都 › 檜町公園の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




檜町公園の風景

東京ミッドタウンへ向かう途中、赤坂小学校前を通りがかったのですが、こちらの桜も見事でした。
赤坂小学校














もうすぐ到着というところで、桜が楽しめそうな公園を見つけたので思わず寄り道....
檜町公園














檜町公園というそうで、その日も大勢の方で賑わっていました。
檜町公園














檜町公園の桜も本当に綺麗!
檜町公園














実はこの檜町公園、東京ミッドタウンのすぐ裏手に位置しており、江戸時代は荻藩・毛利家の麻布下屋敷だったとのことです。
檜町公園の風景














公園の中央部は池を中心にした純和風の庭園となっており、とても雰囲気がいいです。
檜町公園














あずまやの側から池を眺めてみます。
檜町公園














後で聞いた話ですが、夜の檜町公園も夜景が楽しめる場所として有名なのだそうです。
檜町公園














都会のオアシス檜町公園を後に、東京ミッドタウンへ向かいます!
檜町公園














そういえば最近、記事の投稿が遅れ気味だなあ....


檜町公園の風景
「沖縄の風景」いかがでしたか?
気に入って頂けましたら、こちらをポチッとクリックお願いします!


同じカテゴリー(東京都)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2008年04月15日   15:58
Comments( 7 ) 東京都
この記事へのコメント
東京には
池を伴う公園が多いですね~

大阪には少ない

池って時々いいなあ~って思います

そうですよ~
最近記事が遅れ気味ですよ~
シャキッとせな!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月15日 17:33
 春爛漫という感じですね! 沖縄では見られないような風景です。

 また楽しい写真、待ってます。 
Posted by 美江美江 at 2008年04月15日 22:07
 あと粟国の塩で、お味噌作りました。私のブログにアップしています。うまく出来たらいいけど。
Posted by 美江美江 at 2008年04月15日 22:07
記事が遅れ気味?
私も半年前とか1年前のことを平気で書きますよん^m^
Posted by ちず at 2008年04月18日 00:21
TADARINさんこんばんは。

公園は公園でも、
池や湖のある公園って何故か落ち着きますよね。

記事の更新も頑張らなくちゃ!
Posted by はじめ at 2008年04月18日 23:02
美江さんこんばんは。

沖縄の桜も綺麗ですが、
今回見ることが出来た桜も本当に綺麗でした。

沖縄ではあまり見かけない種類でしたので、
とても感動しました。
Posted by はじめ at 2008年04月18日 23:35
ちずさんこんばんは。

たしかにそうですね。

あまり難しく考えず、
もっとリラックスして、
楽な気持ちでがんばります!
Posted by はじめ at 2008年04月18日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。