沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 本部町 › 政良さしみ店の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




政良さしみ店の風景

本部町に行ってきたわけですが....

本部町に行くと、なんとなく立ち寄ってしまうお店の一つが、こちらの政良さしみ店。場所は本部漁港そばの本部町営市場内となります。
政良さしみ店

本部町営市場のアーケード通りの一角に、目当ての政良さしみ店があります。

実はお店の名前が政良さしみ店、政良さしみ屋のどちらなのか、という議論がたびたび起こる?のですが、お店のおばちゃんにどちらなのか聞いてみると、別にどっちでもいいですよと笑ってました。
政良さしみ屋

お店はテーブル席が3つだけのこじんまりとした内容で、やはり目につくのは....
本部町の政良さしみ店

壁一面に張られた、沖縄県内著名人の似顔絵と琉歌の作品でしょうか。先代の渡久地政良さんが書かれたとのことで、その数には圧倒されます。
本部町の政良さしみ屋

政良さしみ店に行くと必ず注文するのが、こちらのさしみの味噌和え。先代の頃と比べると量が少なくなったという話も聞かれるのですが、それでもどうしてこのボリューム。大食いの方でも満足頂けるかと.... 政良さしみ
本部町営市場の政良さしみ店

政良さしみ店、近くを通りがかる際、一度立ち寄ってみては如何ですか。
本部町営市場の政良さしみ屋

沖縄本島 政良さしみ店の場所はだいたいこの辺り



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(本部町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2010年10月15日   08:30
Comments( 2 ) 本部町
この記事へのコメント
 電話番号化住所わかりますか? カーナビが付いているので、一度行ってみたいです。

 最初刺身屋というから、例の神のお告げを書いている刺身屋さんかと思ってしまいました(笑)
Posted by 美江 at 2010年10月16日 16:49
美江さんこんばんは。

政良さしみ店の住所、電話番号はこちらだそうです。
沖縄県国頭郡本部町渡久地4
0980-47-2218

まあ、本部町営市場まで行けば、すぐに分かると思いますよ~
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2010年10月19日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。