沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 渡名喜村 › 渡名喜県立自然公園の大岳展望台の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




渡名喜県立自然公園の大岳展望台の風景

渡名喜島の南側にある渡名喜県立自然公園の大岳展望台にやってきました。
渡名喜県立自然公園














あいにくの天候ですが、とりあえず展望台に上ってみます。
渡名喜県立自然公園














本 渡名喜県立自然公園(渡名喜島園地) - 現地の看板より引用

 渡名喜島はいたる所で奇岩が露出し、ダイナミックで独特な景観を形成しております。また、季節を彩る草花が野道等に咲き、集落の屋敷の周囲をフクギで囲む独特な景観をなしております。このように島全体が野外博物館のような渡名喜島は、平成9年に県立自然公園に指定されました。
 大本田岳頂上にある休憩所からは、美しい東シナ海や慶良間諸島、粟国島を望むことができます。琉球王朝時代、大本田岳の頂上付近に、唐船が来ると烽火(のろしび)を上げて次の慶良間諸島に合図を送る火立てやー(ひいたてやー)というところがあったと言われています。


「沖縄の風景」いかがですか?
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


展望台まで上ってみると....


展望台までもうすぐです。
渡名喜島大岳展望台














この展望台から慶良間諸島や粟国島が見渡せるそうです。
渡名喜島大岳展望台














この方角に慶良間諸島が見えます。 ....晴れていれば、ですが。うわーん
渡名喜島大岳展望台














渡名喜島の南側に位置する島尻崎を眺めます。
渡名喜島大岳展望台














NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」のオープニングで、kiroroの歌のバックとして使われた入砂島が.... かろうじて見えます。うわーん
渡名喜島大岳展望台














よし、今度は天気の良い日に来るぞ!

沖縄本島 渡名喜県立自然公園(大岳展望台)の場所はこちら



同じカテゴリー(渡名喜村)の記事
ワタンジ崎の風景
ワタンジ崎の風景(2009-02-15 07:45)

シュンザの風景
シュンザの風景(2009-02-09 06:30)


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年02月10日   06:30
Comments( 2 ) 渡名喜村
この記事へのコメント
 kiroro歌のバックにつかわれたんですね。初耳でした
Posted by 美江美江 at 2009年02月10日 21:56
美江さんこんばんは。

自分も何となく覚えている程度ですが、
地元の方の話ではそのようです。

ちゅらさんのロケって、
渡名喜島まで使っていたのですね。
Posted by はじめはじめ at 2009年02月11日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。