沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 香港 › 二階建て路面電車の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




二階建て路面電車の風景

二階建て路面電車に乗って、香港の街を移動することになりました。 ....が、私のイメージからあまりにもほど遠い外観なので、乗るのがちょっと恥ずかしい。ガ-ン
二階建て路面電車

恥ずかしいと言いつつも、しっかり二階の座席をおさえます。どちらかというと、あちらの電車に乗りたかったけどなあ。
二階建て路面電車

でも、いざ走り出すと楽しいの何の。高いところから見下ろせるところが、また気持ちいいです。
二階建て路面電車

二階建て路面電車は街を走り抜けます。路面電車の中はクーラーなどかかっていませんが、窓から入ってくる風が心地良くて、気分は上々です。
二階建て路面電車

個人的に感じたのですが、香港の街って、狭い空間の中に何もかもぎゅうぎゅう詰めにしている気がするのです。看板や広告はこれでもか、というほど所狭しと並んでいるし、建物だって敷地が狭い分、上に向かって無理やり伸ばしているようにも見えるし....
二階建て路面電車

このビルなんて全ての窓枠に広告を貼り付けています。多すぎて読めないっちゅうに。
二階建て路面電車

車が左側通行なのは、香港が元々イギリス領だった名残りなんでしょうね。

地元の方から聞いたのですが、香港にも車のナンバープレート希望サービスがあるそうですが、香港の場合、希望したナンバープレートは車の所有者に対して与えられるため、その方がナンバーを手放さない限り、何度車を買い替えても同じナンバーになるのだそうです。またナンバープレートの希望は入札で決められるそうですが、これまで最も高い値が付いたナンバープレートは約2億円とのことです。車の本体よりナンバープレートが高いなんて....
二階建て路面電車

2億円のナンバープレートですか.... 車にナンバープレートを取り付けているのか、ナンバープレートに車を取りつけているのか.... 一度お目にかかりたいものです。車
二階建て路面電車



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報ブログセンター!


同じカテゴリー(香港)の記事
香港の街並みの風景
香港の街並みの風景(2009-08-25 07:30)

天后廟の風景
天后廟の風景(2009-08-18 18:00)

レパルスベイの風景
レパルスベイの風景(2009-08-17 07:30)


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年08月22日   07:30
Comments( 2 ) 香港
この記事へのコメント
一昔前は香港と言えば香港風邪が有名でしたね、ちがうかぁ、。^^
2階バスから見おろすのが快感なハジメちゃんあなたは、マゾです!^^ちがうかぁ、。いやいやあたっているなぁ^^
Posted by banban真栄田banban真栄田 at 2009年08月22日 17:07
banban真栄田さんこんにちは。

これこれ、暴走してまっせ!
Posted by はじめ at 2009年08月24日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。