沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 佐賀県 › 宝当神社のある高島から、唐津に戻れない?(その2)







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




宝当神社のある高島から、唐津に戻れない?(その2)

佐賀県に行ってきたわけですが....

唐津市の高島にある宝当神社で、
宝くじの高額当選を祈願したまでは良かったのですが、
宝当神社 高島

唐津市に戻るとき使おうと思っていた、
海上タクシーがまさかの営業終了

2時間ほど後に高島を出航する、
定期船ニューたかしまでは、
沖縄に戻る飛行機の出発時刻に間に合わない....

これは全く予想していなかった、
絶体絶命の大ピンチ 宝当神社 唐津
宝当神社 佐賀

そもそも海上タクシーがなぜ、
この日の営業を終えてしまったのかというと、

唐津城側の桟橋が遠浅になっているため、
干潮の時間帯になると船が接岸できなくなるというのが、
その理由らしい。

なるほど理由は分かったけど....

こちらだって飛行機の都合があるのだから、
定期船で唐津へ戻るわけにはいかない。高島 定期船ニューたかしま
高島 渡し船

海上タクシーが出発できない理由は分かりましたが、
こちらだって簡単に引き下がる訳にはいかない。

港でかなりギャーギャーやったわけで.... 唐津 宝くじ

最後は高島の方々が折れてくれまして、
唐津城側の桟橋に渡すことはできないが、
別の場所なら船を出してもいいということに。

唐津駅までタクシーで移動する必要はありますが、
これなら飛行機の出発時刻に間に合いそう。

やっぱり私、ツイてます。
佐賀 宝くじ

そこで面白かったのが、

高島から某所へ私を運んでくれた船主さんが、
なんと数年前まで沖縄に住んでいた方。

佐賀と沖縄の生活の違いをいろいろ教えて頂き、
かなり勉強になりました。

で、さらに面白かったのが、

たまたま乗ったタクシーの運転手さんまで、
なんと数年前まで沖縄に住んでいた方。

佐賀と沖縄の交通事情の違いなどを、
いろいろと教えて頂きました。

こんな短時間に二人とお話しできたのは、
きっと何かの縁だと思います。

海上タクシーがその日の営業を終えたのは、
実はラッキーなことだったのかも。

どちらも名前は分からずじまいでしたが、
いろいろと面白いお話を聞かせて頂き、
本当にありがとうございました。

やっぱり私、ツイてます。


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 ブログランキング 沖縄情報沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(佐賀県)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年06月05日   08:30
Comments( 4 ) 佐賀県
この記事へのコメント
思いもかけない良い経験だったようですね。会場タクシー、面白いですね。

 ところで、私の分まで高額当選の祈願はしてくださったのでしょうか。もしして下されば、ありがたいのですが(汗) 資金を必要としている人たちがいるので。
Posted by 美江美江 at 2012年06月06日 00:09
美江さんこんにちは

海上タクシーと陸上タクシーの経験、
偶然とはいえ面白かったです。

こんな出会いもあるのかとびっくりでした。

だいぶ返事が遅れましたが、
高額当選の結果はどうでしたか。

私は今回、宝当神社の神様から、
もうちょっと待っててねと言われました.... (汗)
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年06月16日 09:53
今回はだめでした(笑) やはり有楽町でないと難しいのでしょうか(笑)
Posted by 美江美江 at 2012年06月28日 17:18
美江さんこんにちは

私も一緒でした、
また次回ということで (笑)

こう聞くと有楽町の売り場というのが気になりますね、
機会があれば行ってみたいです。
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年06月30日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。