沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 那覇市 › 那覇市の山羊料理、二十番のヤギ汁とヤギさしみ







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




那覇市の山羊料理、二十番のヤギ汁とヤギさしみ

那覇市に行ってきたわけですが....

沖縄では山羊(ヤギ)を食べる習慣があり、
お祝いの席で山羊料理が振る舞われることは多いのですが、

その独特の匂いが苦手という人も多く、
好き嫌いが極端な料理ともいえます。

ちなみに私は山羊料理が大好きですが、なにか。二十番 安里 山羊料理

沖縄県内においしい山羊料理のお店は多いと思いますが、
私がよく足を運ぶのは那覇市にある、
山羊料理二十番。

もしかすると月に一度は足を運んでいるかも....
二十番 那覇市 山羊料理

ひと昔前の飲み屋という雰囲気の入口ですが、
店内もモロそういう感じです。二十番 安里 やぎ料理
二十番 那覇市 やぎ料理

メニューはシンプルでヤギ料理のみ。

泡盛やビールもありますが、
私はここで酒を飲んだことがないので、
値段はちょっと分かりません。
二十番 安里 ヤギ料理

ヤギ汁は注文してからでてくるまで5分以上はかかるので、
ヤギさしみが先にでてきます。
二十番 那覇市 ヤギ料理

ヤギ汁と一緒に食べたいので、
お箸をつけずにここはガマン、ガマン.... 二十番 やぎ汁

ちなみにヤギ刺身と泡盛という組み合わせの方もよく見かけます。
二十番 ヤギ汁

5分ほどするとアツアツのヤギ汁がでてきます、
くぅ~、コレよ、コレ。
20番 やぎ汁

アツアツのヤギ汁を食べながら、
ヤギさしみにも手をのばす、と。

幸せなひとときです。20番 ヤギ汁
20番 やぎ汁

ちなみに高血圧の方と妊娠中の方は、
山羊料理は控えたほうがいいという話も聞きますので、

心当たりの方は注意してください。
20番 ヤギ汁

ヤギ料理を堪能させて頂きました、
満足、満足。
20番 山羊汁

パッと見、入りづらそうな入口ですが、
若い女性の方や観光客もよく見かけますよ。

沖縄に来られた際は、
ヤギ料理をぜひお試しあれ。
20番 山羊汁


山羊料理 やぎ料理 ヤギ料理 山羊料理二十番の場所はこちら



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄観光 沖縄情報 沖縄旅行沖縄おみやげ 沖縄宿泊 沖縄ホテル


同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2013年01月25日   08:30
Comments( 0 ) 那覇市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。