沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 伊江村 › 伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

伊江島に行ってきたわけですが....

伊江島のシンボルともいえる、
伊江島タッチューこと城山(ぐすくやま)

島の中央に突き出た標高172メートルの岩山は、
頂上まで歩いて登ることができます。
伊江島タッチュー 伊江島たっちゅー いえじまたっちゅー イエジマタッチュー

城山御嶽で安全祈願をすませ、
城山の頂上目指して出発です。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

標高172メートルの伊江島タッチュー、
山登りに慣れている方なら、
頂上まであっという間かも知れませんね。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

登山、とはいっても....

頂上まで階段が続いていますので、
普段着のままで歩いて登ることができます。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

ただ、階段はかなりの急傾斜なので、
見た目以上に疲れますね。

普段の運動不足が身にしみます。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

頂上に向かう階段の途中、
御嶽のようなものを見つけたのですが、
足腰がガクガクで見る余裕がありません。ガ-ン
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

頂上へ向かう急傾斜の階段、
その長さは大したものでないと思うのですが、
なかなか手ごわいですよ。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

常に風が吹いているので涼しいのですが、
体中汗がびっしょり。

伊江島タッチューの山肌には、
第二次世界大戦の際に打ち込まれた、
弾痕やくぼみが多数残っているそうなのですが....
見つける余裕がありません。

本当に運動不足が身にしみます。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

階段を登りはじめの頃は、
目の前に見えるのは山腹に生えた木々ばかりでしたが、

だんだん目の前に空が見えてくるようになりました、
城山の頂上はもうすぐです。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

目の前に青い空が広がってきました。

伊江島タッチューの頂上はもうすぐです、
もうすぐです、もうすぐです....
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

頂上まで意外と長いな。
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

運動不足の体にムチを打ちながら
急傾斜の階段を登りきり、
城山の頂上に無事到着!

伊江島を360度見渡すことができる、
天然の大パノラマ。

頂上から見える風景は絶景ですよ~
伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上を目指して

伊江島のシンボル、伊江島タッチューこと城山の頂上目指して! - YouTube


沖縄本島 伊江島タッチューこと城山の場所はこちら


[伊江島タッチューこと城山、その他の記事はこちら]
伊江島タッチューの頂上から島全体を眺める
伊江島タッチューの風景
伊江島タッチューこと城山、その登山口にある城山御嶽


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(伊江村)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2015年03月12日   12:00
Comments( 0 ) 伊江村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。