沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 渡名喜村 › さあ帰ろう







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




さあ帰ろう

渡名喜港
三日ぶりに船がきました。


同じカテゴリー(渡名喜村)の記事
ワタンジ崎の風景
ワタンジ崎の風景(2009-02-15 07:45)

シュンザの風景
シュンザの風景(2009-02-09 06:30)


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年01月11日   12:47
Comments( 4 ) 渡名喜村
この記事へのコメント
 トナキ島ですか、行ったことないです
Posted by 美江美江 at 2009年01月12日 00:41
美江さんこんにちは。

今回の渡名喜島は悪天候が続き、
予定外の滞在となってしまったのですが、
そのお陰で島内観光を楽しむことができました。(笑)

災い転じて何とやら、ですね。
Posted by はじめ at 2009年01月12日 11:43
私の沖縄離島全島制覇の中で一番最後の島が渡名喜島でした。久米島からの帰り渡名喜島で船員さんに頼んで降ろしてもらって全島制覇と言っていましたが、何人かの人に渡名喜島へは行かれましたかといわれて、昨年渡名喜島のみを目標に行ってきました。
ところで渡名喜島の民俗資料館のあそこにあったのはミイラだったのかがい骨だったのかあの時資料館の方がシートをパット外してその時のショック?でどちらだったんでしょうか?いまだに思い出せません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
Posted by 田村 隆史 at 2012年02月12日 17:33
田村さんこんばんは

「船員さんに頼んで降ろしてもらった」というのが凄いですね。(笑)

渡名喜島の民俗資料館は私も行きましたが、
あの時はカバーがかけられていたように記憶していますので、
それがミイラだったかガイコツだったのかは思い出せません。

渡名喜民族資料館
http://okinawanofukei.ti-da.net/e2374182.html

答えにならずすみません、
どちらなんでしょうね....
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2012年02月15日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。