沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 長崎県 › 風頭公園の坂本龍馬像







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




風頭公園の坂本龍馬像

長崎県に行ってきたわけですが....

長崎市内にある風頭公園に行ってきました。

風頭公園は長崎市の街や港を見下ろせる高台にあり、
市内を一望することができます。

風頭公園に向かう途中、
長崎が生んだ幕末の写真家である、
上野彦馬先生のお墓を偶然見つけ、
手を合わせることが出来たのは本当にラッキー。

ツイてました~

で、風頭公園に向かった本当の理由は、
このお方にお会いするためでした。
坂本龍馬 長崎

銅像のモデルとなったお方は、
今さら説明する必要もないですね。

風頭公園は坂本龍馬の像があることで有名なのです。
坂本龍馬 海援隊

船が長崎の港内に入ったとき、
竜馬は胸のおどるような思いをおさえかね、
「長崎はわしの希望じゃ」と陸奥陽之助にいった。
「やがては日本回天の足場になる」ともいった。

「竜馬がゆく」 司馬遼太郎 より

坂本龍馬の像はここから、
長崎の街と港をじっと眺めています。

若き日の坂本龍馬も、
ここから日本の未来を見つめていたのかも知れません。
坂本龍馬 亀山社中


風頭公園の坂本竜馬像



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
沖縄の風景 ブログランキング 沖縄情報沖縄の風景 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(長崎県)の記事
上野彦馬の墓
上野彦馬の墓(2011-10-01 13:00)

龍馬のぶーつ像
龍馬のぶーつ像(2011-09-22 08:30)


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2011年10月04日   08:30
Comments( 0 ) 長崎県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。