沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 与那国町 › 立神岩の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




立神岩の風景

立神岩は与那国島の中でも特に有名な観光名所です。
立神岩

本 立神岩 - 現地の看板より引用

昔、ふたりの若者が海烏の卵を取りにこの岩に登り、降りられなくってしまった。ひとりは下におりようとしたところ転落死。もうひとりの若者は、それを見て神に祈り続けながら眠ってしまう。そうして、眼が覚めたら島に戻っていたという。

ちょっと謎めいた伝説が残る立神岩ですね.... 汗

立神岩が見渡せる立神岩展望台ですが、実はかなり離れた場所にあるため、実際にはこのくらいの大きさでしか岩を見ることができません。
立神岩

そこで、立神岩が間近に見える秘密のスポットに移動してみます。

現在、秘密のスポットは立ち入り禁止になっています。
立神岩は展望台から眺めましょう!

秘密のスポットから立神岩展望台が小さく見えているのが分かるでしょうか。
立神岩

ただ、その秘密のスポットは足場が良くないので、あまりお薦めはできません。その場所はこんな感じの斜面になっていますので、足を滑らせてしまうと大変なことに.... がーん
立神岩

で、その秘密のスポットを慎重に慎重に下りていくと、その先に見えてくるのが....

秘密のスポットは立ち入り禁止!

立神岩

ほぼ真上から見える立神岩です。
立神岩

荒々しい海にそそり立つ立神岩は、本当に神秘的で感動です。
立神岩

まあ、秘密のスポットとは言っても、近くまで行けば入り口はすぐに分かるかと思います。ただ急な斜面になっていますので、足下には充分注意してください。秘密のスポットから立神岩を見るのは、くれぐれも自己責任でお願いします。

自己責任じゃなくて、立ち入り禁止だってば!


沖縄本島 立神岩の場所はこちら



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(与那国町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年12月26日   08:00
Comments( 2 ) 与那国町
この記事へのコメント
約15年前に与那国へ行ったことあります。八重山諸島自体がゆ~~~たり、のんびりと言うイメージがありましたが、与那国島ビックリするほど時間が止まっているかのような錯覚。
のんびり、ゆっくりしに与那国島にまた、行ってみたいです。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年12月29日 18:39
ピーチャンさんこんばんは。

与那国島はのんびりゆったりしてますよね。

私は限られた時間の中で島を回っているので、
結構急ぎ足で移動しているのですが、
たまにはのんびり回ってみたいと思ってます。(笑)
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2009年12月29日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。