沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 与那国町 › 雑貨さくらの風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




雑貨さくらの風景

与那国島に行ってきたわけですが....

与那国島でお世話になった民宿 長命荘さんのすぐ近くに、
雑貨さくらさんがあると聞いたので、
早速行ってみることに。

雑貨さくらさんのブログは以前から時々見ていたのですが、
まさか実際にお会いできるとは.... 

やっぱり私、ツイてます。雑貨さくら 与那国島
雑貨さくら 与那国町

雑貨さくらさんは民宿 長命荘さんから歩いて数分の場所にありました。
与那国島の雑貨さくらさん

自宅?の片隅にあるこちらが雑貨さくらさんです。
与那国町の雑貨さくらさん

おじゃましてみると、
こじんまりとした店舗に所狭しと手作り小物が並んでいました。
西の端っこ与那国島の雑貨屋さん

予想以上の小物の多さに見入ってしまいます。
沖縄の小さな島の雑貨屋さん

雑貨さくらの店長さんと雑談しながらも、
お店の中をキョロキョロと....
西の端っこ与那国島の雑貨さくら

画像の左端にあるのが、
雑貨さくらさんのブログで紹介されていたお守りくまおくんです。

与那国島の綿織物ドゥタティでつくられていて、
お腹の部分に与那国の塩が入っているのだそうです。
沖縄の小さな島の雑貨さくら

与那国島の素材を生かした手づくりせっけんです。

ハイビスカス石けんや長命草とレモングラス石けん、
黒糖石けん、泡盛石けん、塩とミント石けんなどなど....
雑貨さくらの手づくり石けん

雑貨さくらオリジナルの手づくりキーホルダーや、
与那国島の木枝を生かした手づくりカトラリーが並んでいます。
雑貨さくらの手づくりカトラリー

ほんのちょっとお邪魔するつもりだったのに、
店長さんとの話に夢中になってしまい、
気がつくと 営業妨害 長居してました。与那国島の雑貨さくら


しかし....

今回 営業妨害 お邪魔した雑貨さくらさん、
いろいろな意味で勉強になりました。

日本最西端の小さな島だから何も出来ないのではなく、
与那国島だから出来ることをあれこれ探して、

島の素材で石けんやカトラリーを作ってみたり....

一人で作るのが難しそうなら、
それが出来る仲間を探してみたり....

島外に販路を拡大するため、
試行錯誤でブログや雑貨さくらネットショップを立ち上げてみたり....

考え方が常に、どうすれば出来るのか、なのですよね。

本当にスゴい方です....

雑貨さくらさん、またお邪魔します!

雑貨さくら 雑貨さくらさんの場所は、だいたいこの辺り



「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報


同じカテゴリー(与那国町)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2010年11月27日   08:30
Comments( 4 ) 与那国町
この記事へのコメント
紹介していただいてありがとうございます^^
なんだかちょっと照れくさいです。。。
私も楽しかったので、またいらした時はぜひぜひ寄ってお話聞かせて下さいね^^
これからもよろしくです。ぽちっ
Posted by 雑貨さくら at 2010年11月27日 09:03
おはようございます。
雑貨さくらさん、はじめてみました。
色々あるのですね。
ポチ
Posted by 4288 at 2010年11月28日 10:45
雑貨さくらさんこんばんは。

この間はいろいろとありがとうございました。
すごく勉強になりました。

また与那国島に行ったときは、
お邪魔します。
よろしくお願いします!
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2010年11月28日 19:21
4288さんこんばんは。

雑貨さくらさんはいろいろあって楽しかったですよ。

実はあのとき話に夢中になってしまい、
お店の品をあまり見ていないのです。(汗)

ぜひもう一度行きたいと思っています!
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2010年11月28日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。