沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › タメになる?話 › ぬちまーすが第1位!







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




ぬちまーすが第1位!

フジテレビのザ・ベストハウス123という番組が好きでよく見ているのですが、6月11日放送の中で、日本の素晴らしい塩ベスト3の第1位としてぬちまーすが紹介されたのはびっくり!
ザ・ベストハウス123





















テレビの一企画とはいえ、第1位に選ばれたとは凄いですね!

-> ぬちまーすの工場見学(その1)
-> ぬちまーすの工場見学(その2) はこちら!

テレビの影響は凄いので、明日から見学客の数が変わるでしょうね。



他にも、沖縄には様々ないい塩がありますので、そちらのほうもよろしく!

-> 粟国の塩ができるまで(その1)
-> 粟国の塩ができるまで(その2)
-> 粟国の塩ができるまで(その3)



-> 与那国海塩の風景 はこちら!


ぬちまーすが第1位!
「沖縄の風景」いかがでしたか?
気に入って頂けましたら、こちらをポチッとクリックお願いします!


同じカテゴリー(タメになる?話)の記事

Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2008年06月12日   01:12
Comments( 8 ) タメになる?話
この記事へのコメント
見ましたよ~
なんだかウレシイですね(^^
夜が明けたらぬちマース売り切れますかねw
Posted by okishirookishiro at 2008年06月12日 02:44
okishiroさんこんにちは。

沖縄の塩もランクインするかなと思いながら見ていたのですが、
まさか1位だったとは!

テレビの影響は凄いですから、
いきなり全国区かも。
Posted by はじめ at 2008年06月12日 08:30
おはようございます~

沖縄の塩は
いまや欠かせない存在です

普通の塩は不要です

大阪でも
しまマース売ってるんですが
400円もします

ぼったくりか~~~~!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月12日 12:05
はじめさん、塩屋さんだからき気になるでしょうね(爆
Posted by sonansonan at 2008年06月12日 14:34
 ぬちまーすがついに1位ですか! ぬちまーすの社長とは、3月の発明教室でお目にかかりました。 パウダー状の塩は、めったにないですよね。
Posted by 美江美江 at 2008年06月12日 19:51
TADARINさんこんばんは。

まあ沖縄以外でも良質の塩は沢山あると思いますが、
沖縄県民の私としては、
地元の品を褒められると嬉しくなります!
Posted by はじめはじめ at 2008年06月12日 23:59
sonanさんこんばんは。

ちなみに塩屋さんじゃないですよ、私。(笑)

ただ、たまたま立ち寄った先で、
いろいろな塩製作の現場を見る機会に恵まれたお陰で、
塩ネタには興味があります。
Posted by はじめはじめ at 2008年06月13日 00:11
美江さんこんばんは。

ぬちまーすって凄くサラサラしていて、
一見塩とは思えないですよね。

宮古島の雪塩もあんな感じではなかったかと思います。

ちなみに発明教室ってどこで開催しているのですか。
ちょっと興味あります。(笑)
Posted by はじめはじめ at 2008年06月13日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。