沖縄の風景

普通の観光案内にある沖縄の風景とはひと味違う、ニッチな沖縄の風景を紹介します。観光名所として知られる沖縄の風景はもちろんですが、観光案内では紹介されないようなマニアックな沖縄の風景まで、様々な沖縄の風景をお楽しみ下さい。たまに沖縄の風景とは全く関係のないネタが飛び出すこともありますが、これもご愛敬ということで....
てぃーだブログ › 沖縄の風景 › 香港 › 糖朝の風景







沖縄お取り寄せ







沖縄の風景:お気に入り


ひろがるぶろぐ by BlogPeople

これまでの足跡

キラキラ  ブログ成長記録!

大黒屋トラベル



ムームードメイン



ロリポップ



沖縄の風景:メッセージ
沖縄の風景:読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人




糖朝の風景

香港国際空港からバスで30分ほど移動して街の中心部へ。周りの風景もだいぶ香港らしくなってきました。
糖朝

香港を観光する日本人で知らぬ者はいないと言われる、人気の香港スイーツのお店、糖朝で夕食を取ることに。 ....実は私、糖朝って知らなかったのですが.... ガ-ン
糖朝

糖朝ではワンタン麺を頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです!
糖朝

実はその後、美味しいマンゴープリンを頂いたのですが、おしゃべりに夢中になってしまい、撮影するのを忘れてしまいました。ガ-ン 撮影し忘れたマンゴープリンの姿は、香港ナビの糖朝のコーナーでご覧ください。

マンゴープリンを撮影し忘れたのは不覚でしたが、これは「もう一度、糖朝に行きなさい。」という天の声だったのかも....
糖朝


うん、そうだ。マンゴープリンを撮影し忘れたのは、きっと天の声だ。

前にも竹富島で似たような体験をしている私。 ....よし、決めた! また糖朝に行って、今度こそ....
マンゴープリンを撮影するぞ!

> 竹富島、気の持ち方について(その1)
> 竹富島、気の持ち方について(その2) はこちら

自分のミスを、天の声のせいにするのもどうかとは思いますが.... うわーん


「沖縄の風景」いかがでしたか? すべての出愛(出会い)に感謝です。
気に入って頂けましたら、下のボタンをポチッとクリックお願いします!
ブログランキング 沖縄情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報ブログセンター!


同じカテゴリー(香港)の記事
香港の街並みの風景
香港の街並みの風景(2009-08-25 07:30)

天后廟の風景
天后廟の風景(2009-08-18 18:00)


Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年07月29日   07:30
Comments( 20 ) 香港
この記事へのコメント
(^-^)香港かい いいいいいね~!!!バンコクは一度訪問したけど 香港はまだです。今後の展開が楽しみです。
Posted by 松田 at 2009年07月29日 17:39
 ワンタンメン、食べたいです。作り方も勉強しないとね。
Posted by 美江美江 at 2009年07月29日 22:54
こんにちは

天の声、うん 確かだとおもいます。

すべては上手くいっている
Posted by おかみ at 2009年07月29日 23:55
松田さんこんにちは。

私も初の香港でした!

調子に乗って写真を撮りまくったのはいいのですが、
ピンボケや手ぶれも多かったので、
結構ヘコんでます。(涙)

香港ネタの記事をちょくちょく公開していきますので、
暇なときにでも見に来てください!
Posted by はじめ at 2009年07月30日 10:18
美江さんこんにちは。

ワンタン麺美味しかったですよ!

....作り方はさっぱり分かりませんが。(涙)
Posted by はじめ at 2009年07月30日 10:20
おかみさんこんにちは。

全てうまくいって欲しいです~

しかし気づきの理由がマンゴープリンというのも....

もっとカッコいい理由ならいいのになあ。(笑)
Posted by はじめ at 2009年07月30日 10:22
こんばんは!
香港で日食体験は凄いです!
香港の風景もいいですね。。
写真で旅行した気分になります。
色とりどりの香港って感じ。
活気を感じます。
Posted by *りえ* at 2009年07月30日 22:24
卓悦という看板が気になりました^^

俺も卓悦しているからなぁーちがうかぁ、。^^

言っている意味がわからんなぁ、。

許せ夏だから^^ちがうかぁ、。
Posted by banban真栄田banban真栄田 at 2009年07月31日 01:53
おお~!
マンゴープリン食べに香港まで!!!

ちがうか

今度はお土産忘れずに♪

ちがうか
Posted by sonan at 2009年07月31日 19:04
はじめさん こんばんは(^-^) 香港には 色がありますね!看板など ど派手 や
~アジアはいいね(*^_^*) 
Posted by 松田 at 2009年07月31日 19:08
香港の風景ステキです★
ワンタンメンもおいしそうぉ~♪
私もいつか香港へ行きたいです♪Kirin
Posted by kan-kankan-kan at 2009年07月31日 19:19
香港ナツカシイ~~
出張で何回か行ったことがあります。

ぜひ美味しいもの一杯食べて
香港満喫してきてくださいね。
Posted by すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房 at 2009年07月31日 21:23
りえさんこんにちは。

部分日食と香港。

立て続けに凄い体験をしたので、
今でも嘘じゃないかと思うほどです。

本当に人生の変わり目ですね!
これから何が起きるのか、
とても楽しみです。

香港は本当に色とりどりで凄かったですよ。
街の元気さは沖縄の比じゃないです。

ブログでいろいろ紹介しますのでお楽しみに!
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:31
banban真栄田さんこんにちは。

そっちに目がいきましたか....
全然気がつかなかったです。(笑)

今度はマンゴープリンを撮りに行きますので、
もうしばらくお待ちを。(笑)
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:35
sonanさんこんにちは。

じゃあマンゴープリンを撮影してきますね。
しばらくお待ちを。

ちがうか。(笑)
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:39
松田さんこんにちは。

香港は派手でしたよ~
それに活気がありました!

元気な街にいると、
元気がもらえていい気分になりますね!
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:45
kan-kanさんこんにちは。

ワンタン麺美味しかったです!

私ももう一度香港狙いますよ~
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:49
すずきみえさんこんにちは。

香港よかったです!

活気がある街って気持ちいいですね。
また狙いますよ~
Posted by はじめはじめ at 2009年08月01日 11:53
こんばんは! この風景を見てると 記憶にと~い タイを思いだします。ら^~めんも似ているし… 屋台でたしか30円だと思いました。5日滞在したけども 波乱万丈だった!
自分はやはり 沖縄が好きです 
Posted by 松田 at 2009年08月03日 21:21
松田さんこんにちは。

タイは物価が安いと聞いたことがありますが、
ラーメンが30円ですか....

日本の感覚で考えちゃいけないですね。

タイにも行ってみたいなあ。
Posted by はじめはじめ at 2009年08月04日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。